忍者ブログ
ぐだぐだな日常と、小話と。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついったでピシガシしてるさくまくん(@sakuma169)からバトンもらったよイエーイ

バトンの名前が分からないけど多分内容からして絵描きバトンと呼んでおきます!
なんか途中までこないだ回答したのとおんなじだからそこは流用すっぞ!

長いので収納






◼︎お名前は?
:茂木原ヨルモ

◼︎差し控えなければ年齢を
:20代そこそこ!

◼︎何歳から絵を描き始めて何年目ですか?
:かなり小さい頃からオタ気質な絵を描いてたぞ!

◼︎利き手はなんですか?:φ( ^-^ o)

◼︎男性と女性、描きやすいのは?
:まんなか!少年少女!

◼︎長髪と短髪、描きやすいのは?
:ベリショ無理!ロング描けない!ゆえにミディアム!

◼︎右向きと左向き、描きやすいのは?
:( ^_^ ) 右向きバストアップ
 /| |\ 足などない

◼︎描きやすいのは?
:質問が雑すぎるよ!? 丸っこい目のショタ

◼︎苦手だったり、苦労するパーツは?
:肩股間脚 トルソーだけ描いていたい

◼︎アナログ派?デジタル派?
:デジタル

◼︎絵(下書き)はどこから描き始めますか?
:丸→十字線→鼻か頬の輪郭線

◼︎BGMは何を聴きますか?
:音楽好きだけどBGMはほとんど聴かないです
 BGM漁るうちにつべやニコニコから帰ってこられなくなるから

◼︎愛用画材を教えて下さい
:アナログならLIFEのノーブルノート×0.3のクルトガ

◼︎好きなモチーフは?
:その時によって変わるけどおおむね人間か人外

◼︎自分の絵に満足していますか?
:これに曇りなく「満足!」って答えてる人いるのだろうか…と余計なことを考えました
 きっと一生満足なんてしないと…

◼︎好きな色、よく使う色は?
:白黒以外なら金色と紺色

◼︎どんな絵描きを目指してますか?
:オールマイティーになんでも描けてしかも筆が早いやつ

◼︎お疲れさまでした
:お前は誰だ

◼︎次の項目からイメージする絵を描いている絵描きさんを当てはめてください
:これなんですけどねーこないだもまわしたばっかりだからねー
 なんか頭まわらないし…やりたい人やってっていう感じで…空欄にしとくね!
カッコイイ→ 可愛い→ オシャレ→ 魅惑→ 綺麗→ 
個性派→ あったかい→ ピュア→ えっち→

 バトンまわしてくれたさくまくんって人は、私の絵を「丁寧」と評してくれました。
 「丁寧な絵」だと、以前も別の人に言われた気がします。
 「雑な絵を何十枚と描くより、丁寧な絵を1枚ずつ描いていくほうが画力上がる」みたいなことを昔聞いてから、馬鹿正直に1枚ずつを丁寧に描くようにしています。
 そういう努力は知らないうちに絵を通して伝わっているんだなぁと嬉しく思いました。今後も描くモチーフに失礼の無いように、自分の持てる力で最大限魅力を引き出してあげたいなぁと思いながら描いていきます。少し荒々しいタッチも勉強したい。

 バトンまわしてくれたさくまくんって人の絵はというと、ぺたっとしてるのに奥行きがあって、すっきりしているのになんだか肉感的っていう、言葉だけだとなんじゃそりゃーな不思議ワールドです。
 この不思議な感覚に何かデジャビュを感じていたのですが、先ほどその答えが分かりました。浮世絵ワールドです。ジャパニーズカルチャーです。線画が太さの均一なきれいな細い線で、だいたい一つの領域に一つの色が、行儀よくぴたりとおさまっているからかもしれません。
 
 そんな感じです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[04/27 茂木原]
[04/27 茂木原]
[04/08 名無しの空酔い人]
[04/07 通りすがり]
[01/31 砂桜琳]
プロフィール
HN:
モギハラ
性別:
非公開
趣味:
小説・イラスト 創作・版権
自己紹介:
 躁鬱気味で迂闊です。
 主な活動場所はツイッター。
 http://twpro.jp/yorumoasamo
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.