忍者ブログ
ぐだぐだな日常と、小話と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤッターお休み二日目です!
ミニテーブル買ったり文具買いました!

そしてGWに入ってからアクセスがもにゃっと増えました。
やっぱりオズの国の歩き方関連が多いみたい。
貧弱ブログにかつてないアクセス数でありがたい限りです。
(やっぱ読んでくれる人がいるとテンションあがるし)

TwelveDoorsに再熱したりとかニコロデオン版タートルズとか、色んな萌えが
せめぎあって忙しいですが、絵の練習とか他の勉強とかちゃんとしていきたいです…

カーリーの2巻を読みましたが、1巻より個人的に面白かったです。
何故少女小説と歴史小説とスパイ小説を混ぜたんだってくらい。
それにしても主人公、何故気づかない。何故気づかない。
PR
ちょっと日常の話です。
明日からちょっと早起きしなきゃいけないので、時間をうまく使わねばなりません。
あれもこれもはできなくなるから、好きなことにも今までよりずっと順位をつけて、たくさん諦めねばならなくなるかと思います。
とりあえず大音量の目覚ましを買ってきたんですが、
家でベル音聞いてみたら、売り場で聞いたのよりだいぶ迫力があります…。
鳴ったら即止めなければ近所迷惑に以前に、家族によって私の息の根が止められそうです。
いろんな意味でハラハラするので、「絶対に起きる!」という意思を持つにはいいかも…?
今日はまさかの料理ネタです。これは何ブログだ。私の日記だ。

昔から料理が下手で、漫画のキャラクターのような失敗を繰り返してきました。
塩と砂糖と間違えるとか、石レベルに硬いクッキーを作るとか、まぁそんな感じの。
「料理作ったから食べて」と言うと家族に緊張感が走る程度にメシマズな私ですが、
ふと暇になると魔がさしてお菓子を作る習性があります。
なんとか食べ物ができれば家族にも食べさせるんですが、
産業廃棄物を一人黙々と片付けることもあります。

今日はツイッターで流れてきたレシピを使ってパンプディングを作ってみました。
これです。この方のレシピは可愛くてわかりやすくて大好きです。

で、結末から申し上げると、失敗しました。
……ので、写真はナシです…。

レシピどおりにやったんですけど、蒸すときに鍋の水位が上がりすぎたようで、
取り出した時には水浸しになってました………。
かなりひどい食感で…甘いのに、舌でつぶすと…お湯が…出てくるんです……

そういう、なかなか食べるのがつらい代物になってしまったので、いっそのこと
もうネタにして人に笑ってもらおう。それしかもう楽しみがない!
と芸人魂を発揮して、ひたすらメシマズツイートをしてました。
失敗の原因を究明してくれる人、よい方法を教えてくれる人がいてやっぱりツイッターは楽しい…
もう火を使うなとか食材の加工をするなとか言ってきた奴は許さない絶対に

まぁ失敗の理由はなんとなく分かったので、パンプディングはリベンジしたいと思います。
パンと卵と牛乳と砂糖とバナナならいつでも家にあるしね。

余談なんですが、パンプディングを作ったとき、バナナとパンの耳が余ったので、
パンの耳に切ったバナナとクリームチーズを載せてオーブンで焼いて食べてみたら
めちゃくちゃおいしかったです。クリームチーズと焼きバナナが意外に合うんだ…
もうこれが今日のメインでよかった…。

あと夕食に余り物の焼き餃子を煮ようと思ったんですが中華だしの素が見つからず断念。
あとで家人に聞いたところ、冷蔵庫の奥にウェイパーがあったらしいです。
ウェイパーが何かは良く分からないけど、明日は煮餃子作れるかな?

ところでアニメとかに出てくる「マズい菓子やメシを主人公に食わせてくる可愛い女の子」って、味見しないんですかね…見た目からしてヤバいものとか…食わせないだろ普通、他人には…
「自分で作ったものはおいしく感じる」って言うけどわりとまずいものはまずいですよ?
そもそも味覚がおかしいのかな………って思ってますいつも…。

メシマズスレとか見てても、マズいものを旦那に強要する奥さんとか怖いですよね。

家族に緊張感走るとか書いたけど、私は一応、客観的に見た目と味を判断してOKラインのものしか出してないし、強要もしないよ!?
こないだ作ったハンバーグはとっても好評だったし、常にメシマズってわけでもないし。
自分が好き嫌い多くてお腹が弱いので、本当に食べ物の強要ってクレイジーで暴力的だと思ってます。悪質なメシマズは暴力。
創作殺人鬼のプニカちゃんもメシマズっていうかカニバを強要する女の子です。
通行人をクッキングして通行人に食わせるけど、おいしそうに完食できないとやっぱり食材にしちゃいます。よろしくね。
今日は見てるアニメの現時点までの感想もまとめて書きます。

前シーズンから見てるのは
ハンターハンター、ポケモン、プリキュア、
キルラキル、弱虫ペダル、あと特撮は仮面ライダー鎧武!

今季新たに見始めたのは
鬼灯の冷徹、銀の匙(二期)、ノラガミ、スペース☆ダンディ。

各作品のネタバレとかもあるんで続きに収納しときます。
当ブログは、一般人の目に入るレベルで世に出ているものであれば
ゲームの結末だろうが推理小説の犯人だろうが平気でネタバレするので、
それらが怖い人はお気をつけください。
こんにちは。今日の記事はスパム広告の件の続報です。

以前の記事で、Twitpicに出てくる、チカチカ点滅しまくるウザい広告を
どうしても殲滅できないということをお話しましたね。

あれから、ちらほら「systweak twitpic」という検索ワードで当ブログにアクセスがありますが、あの半端な記事では申し訳ないので一応その後どうしたかをメモしておきます。

結論から言えば、広告の元を消し去ることはできませんでしたが、
広告を見ないようにすることはできました。
方法は続きに収納しておきます。


HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[04/27 茂木原]
[04/27 茂木原]
[04/08 名無しの空酔い人]
[04/07 通りすがり]
[01/31 砂桜琳]
プロフィール
HN:
モギハラ
性別:
非公開
趣味:
小説・イラスト 創作・版権
自己紹介:
 躁鬱気味で迂闊です。
 主な活動場所はツイッター。
 http://twpro.jp/yorumoasamo
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.