忍者ブログ
ぐだぐだな日常と、小話と。
[157]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は見てるアニメの現時点までの感想もまとめて書きます。

前シーズンから見てるのは
ハンターハンター、ポケモン、プリキュア、
キルラキル、弱虫ペダル、あと特撮は仮面ライダー鎧武!

今季新たに見始めたのは
鬼灯の冷徹、銀の匙(二期)、ノラガミ、スペース☆ダンディ。

各作品のネタバレとかもあるんで続きに収納しときます。
当ブログは、一般人の目に入るレベルで世に出ているものであれば
ゲームの結末だろうが推理小説の犯人だろうが平気でネタバレするので、
それらが怖い人はお気をつけください。


ちゅうわけでまずは前シーズンから見てるものについて。

●ハンターハンター
今ちょうどキメラアント編の終盤ですねー。
私は例によってコルトとかメレオロンとか好きなのでアニメ化嬉しいです。
王もコムギも好きなんだけどこの先の展開考えるとつらい気持ちも。
Twitterで王の名前「メルエム」を忘れてる人がいて、自分まで忘れて
思い出すまでにピオリムとかアバカムとかレシラムとか色々惑わされました。
どうでもいいね。

●ポケモンXY
XYが始まってから戦闘シーンが豪華になったので楽しいですね~~XYやったことないので、
必然的に知らないポケモンばっかりです。
そしてシトロンは凄腕メカニックなのに何故爆発しない機械を作れないのでしょうか。
かがくのちからって すげー! みたいに、懐古厨大歓喜の要素が入ってるといちいち
笑っちゃいますね。ロケット団の名乗り口上も元に戻ってるし…
『コイルさんにぜひ抓られてほしいポケモンランキング堂々の第一位』と私の中で話題の、「デデンネ」とかいうくっそあざとい電気ネズミが幅をきかせていますが私は永遠にライチュウ派です。なにがほっぺすりすりだ!!!!!!かわいい
ケロマツさんはかっこかわいい。早くゲッコウガにならないかな~~~~~~~~~~~~!

●プリキュア
フレッシュプリキュア→(ブランク)→スマイルプリキュア→ドキドキプリキュア
という順で視聴してきたわけですが、いや~今作の主人公怖い……。
クレイジーサイコレズとまでは言いませんが、かっこよさと同時に時折恐怖を感じます。
微笑みながら嫌がる相手にも「愛を信じて」自己犠牲って聖女の象徴みたいな感じであると
同時に、ある意味究極の自己中でもありますね…。
自己犠牲って結局その人にとって一番大事なものは自分の身ではなく「愛する人を守る」とか、そういう自分の信念や想いで、誰かのために身を捧げるっていうのも
「自己身体犠牲→自己信念救済」っていうプロセスかしらと思うんですけどどうなんでしょう。
詭弁ですかね。それはともかくレジーナ可愛いなー…。イーラと立花くっつかないかなー…。

●鎧武
脚本がウロブチさんな時点で色々覚悟を決めるべきなのは分かってるんですけどね。
分かってたつもりなんですけど…あー…やっぱりそう来るかって……はせちゃん……。
次はグリドンかな……ミッチとお兄さんにはもう嫌なフラグだらけだし、
私の大好きな怪人達は特に交流をはかれるほど人格っぽいもの持ち合わせてないし…
楽しむというよりびくびくしながら見てます。
日曜の朝から欝になりたくないので、今後も見る順番はライダー→プリキュアかな…。

●キルラキル
全体的に楽しく見てます。
鮮流が可愛いし苛マコの凸凹コンビも可愛い。
りゅうこちゃんが鮮血のかけらを集めたのは、パンストの最終話を思い出しました。
二期がなかったからパンティは元に戻してもらえなかったけど、鮮血はちゃんと集めてもらえましたねー!良かったよかった。

●弱虫ペダル
普通に燃えるなー!って見てるんですけどまきしま先輩がかっこよくてたまらんです。
ビジュアルからしてなんだろうあの異星人。なんで髪が緑と赤なんでしょうか。
あんなに長くて邪魔じゃないんでしょうか。あの下まつ毛は一体…。
トリコのサニーはこの人の親戚なんじゃないかと思います。
見た目は派手で奇人そのものだけど優しくて不器用で情熱的なあたりがグッときてます。

●鬼灯の冷徹
スタッフの遊び心が大変やり過ぎ素晴らしいアニメです流石です!
一話目のエンディングは笑いました。ここまで周到に仕組まれた笑いは久しぶりです。
私は原作全部読んでて並み居るキャラの中では特にシロや白澤が好きなんですが、ぶっちゃけメインキャラ全体的に好きなのでどの回も楽しみです。
あと鬼灯様の声優さんがヘタリアのドイツと同じ(安元 洋貴さん)でちょっと興奮しました。バリトン?なのかしら?なんにしろ期待以上の低音で満足。

●銀の匙 二期
始まりましたね~THE★食事前・最中に見てはいけないアニメ。1話目から牛のウンコかき出すシーンとかなかなかトバしてくれてます。これは一期から特に萌えも燃えもなしに見ているものなので、のんびり楽しんでいきたいなぁ。

●ノラガミ
なにしろ事前情報も全くなしにいきなり2話目を見たので、今のところは「わぁ神谷さんだ~」ってこと以外あんまり感想がないです。猫しっぽな女の子はかわいい。

●スペース☆ダンディ
 なんとなく無差別録画したんですけど今期のダークホースでした。
なんといってもまず音楽がいいです最高!劇中のBGMもかっこいいしテーマソングが岡村康幸やくしまるえつこです。なぜかアニメにもんにゃりとしたオシャレ感を求めている迷惑なオタクにバカウケのチョイス!我が脳内オーディエンスは最高にハイって奴です。
ほらこれ見て見て
ていうかこれアメリカのカートゥーンネットワークとか含め、何気に全世界同時放送なんですね。ワールドワイドだ~!
 世界観が宇宙モノで、一話ごとに大体のトラブルがなかったことになるという昔懐かしい方式ですかね?一話目から爆発オチでした。何がTHE ENDだ…
 ゆとり猫もどき宇宙人のミャウがあまりに可愛くてデスクトップ背景にしてます。ミャウかわいいよミャウ。本名発音できないよミャウ。ゆとりかわいいって一体なんだろう。そんなミャウも、三話目でおっぱいがいっぱいな宇宙生物に喰われ、帰らぬ猫となりました。惜しいミャウを亡くしました…あんまりだ……。しかも「続く」という不穏なお告げ。どうせ次の話では何事もなかったかのように復活してるんでしょ?とは思いつつ、一応第4話で元気な姿を見るまで喪に服…あれっ4話の予告来てますねーせっかくだから見てみまs
マーベルゾンビーズかな?

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[04/27 茂木原]
[04/27 茂木原]
[04/08 名無しの空酔い人]
[04/07 通りすがり]
[01/31 砂桜琳]
プロフィール
HN:
モギハラ
性別:
非公開
趣味:
小説・イラスト 創作・版権
自己紹介:
 躁鬱気味で迂闊です。
 主な活動場所はツイッター。
 http://twpro.jp/yorumoasamo
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.