忍者ブログ
ぐだぐだな日常と、小話と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったぜ追加のコンテンツ 確定! コラムも 更新! ってイイカンジー!

(※メロディ:TOKIOのみんなでワーッハッハ)

というわけで、謎のテンションで久々のブログです。
最近はとうとうPCつけない日すらあるので…スマホから更新すればいい筈なんですが、
長文打つ気になれず…やっぱりツイッターに呟いてます。

オズの国の歩き方、じわじわ無課金でクリアした人が増えてきて、
ぴくしぶとかの二次創作がたいへんおいしい今日この頃です。
そして、追加コンテンツが楽しみで楽しみ。(語彙の死)
コラムはもう3回まで更新されましたね!デフォルメイラストのみんなかわいい。
ドロシーのつり目は予想の範囲内でした!やっぱりかわいいなぁドロシー。
そして…ジャックとドロシーの容赦の無さが増してますね!特にジャック!
離れてた時間で愛をはぐくんだのか、お嬢様ひとすじに磨きがかかりましたね。
味覚感知機能はつけてもらえたんでしょうか?
それにしてもキャラが多すぎて収拾がつくのかが見ものですが、
モーナとかネイサンとかマーカスとかぜひともコラムにひょこっと出てこないかなーと
期待してます。

ところで私は少女が旅をするとか冒険をして成長するっていう題材の小説が大好きで、
「千と千尋の物語」はDVDを何度も何度も見ましたし、
昔から荻原規子さんの「空色勾玉」や「これは王国のかぎ」、
梨木香歩さんの「裏庭」がとっても好きなのです。
これらの本についてはまた今度語る場を設けられたらいいな。(フラグ)
Web小説を漁る暇がなくなったのもあり、また最近そういう本が読みたくなってます。

最近はあさのあつこさんの「スーサ」を買って読みました。
『スーサ』と呼ばれる、「世界を渡り歩き、何でも商うふしぎな商人」のお話、そして
事故で亡くなった親友にもう一度会いたいと願い、スーサと取引をした少女のお話です。
スーサの魅力は伝わってくるし、ファンタジーな世界観と厳しい現実のギャップなど、
スパイスもきいていてよかったんですが、展開が少々駆け足に感じました…はやいよ。
もう少しのんびり描いてくれても、とちょっと惜しい気持ちです。
主人公が短時間で成長したように見えます。男子一日会わざればなんとやらと言いますが、少女一日会わざれば…という感じです。成長したというより、「いろんなことに気づいた」?
自分の知らなかった自分に気づく物語にしても、もう少し場面があってもよかったな。
スーサというキャラクターはかなり立っていると思います。
シリーズ化したりするんでしょうか…しないかな…。
主人公とスーサのふたつめの物語、読みたいです。

そして、次はもう少しじっくり読める女の子の冒険本、さがしてます。
素敵な本をご存知の方はこっそり教えてください。
PR
ついったでも叫びましたが、
ナイトメアプロジェクトさんから抽選で当たった歪みの国のラバストが届きました!
ナイトメアさんありがとうございます!!!五体投地!絵柄は「僕のアリス」!不安げなアリスの表情がたいへんかわいらしいです!
昔に発売されていた歪みの国のアリスのグッズも大事に持っています。
 こう書くといかにもナイトメア信者っぽいけど、実はナイトメアプロジェクトの一夜怪談とか7thブラッドとか、本当に怖そうなものは未だにプレイできていません。ただただ、歪みの国のアリスが好きで、オズの国の歩き方が好きで、ナイトメアルームに滲み出るゲームづくりの姿勢が好きです。来週からオズのコラムが来るようなので、それも今から楽しみです!
 オズの国、検索していると「ナイトメアなのにホラーじゃないの?」的なコメントを見たりするんですが、怖がりな自分には歪みの国で精一杯なので、オズの国はだいぶ心臓に悪くなく楽しめて幸せでした。怖いシーンもありながら基本的にはあたたかいイメージの「オズ」だったので、反動でものすごいホラーが出るんじゃないかと予想してますが、次はどうなのでしょう…。
今後もナイトメアらしさは保持しつつ、またいずれ、怖がりユーザーでも楽しめるお話がきますように。
ちょっと日常の話です。
明日からちょっと早起きしなきゃいけないので、時間をうまく使わねばなりません。
あれもこれもはできなくなるから、好きなことにも今までよりずっと順位をつけて、たくさん諦めねばならなくなるかと思います。
とりあえず大音量の目覚ましを買ってきたんですが、
家でベル音聞いてみたら、売り場で聞いたのよりだいぶ迫力があります…。
鳴ったら即止めなければ近所迷惑に以前に、家族によって私の息の根が止められそうです。
いろんな意味でハラハラするので、「絶対に起きる!」という意思を持つにはいいかも…?
オズの国の歩き方7章までのネタバレ落書き。
練習兼ねて描いてみた。











ネタバレ部分は格納してあります。
ツイッターでひっそり呟いたものとかも。

オズの国の余韻まだ抜けていないというか、毎朝のオズタイムは継続してます。
好きなところを好きなだけ読める至福のひととき。
前に読んだところも、改めてじっくり読むとまた新しい発見や感想があって楽しいです。
文庫本とかにしてくれてもいいのよ…。

目下の課題は、周りの人の多くが未クリアであるってことです。
昔歪みの国のアリスにはまった時は、萌えを共有する相手がおらず、
その情念は哀れな姉にぶつけられました。
プレイしたことない姉が一通り内容を把握するまで延々と、歪アリの良さとか猫アリの萌えを語り続けた前科があるんですよ。
今は常に、周囲に「不死鳥の羽根を買おう」という念を常に送っています。
ほら、東京から福島まで新幹線使った場合の片道の電車賃分で、
オズの国を好きなだけ歩けるって素敵じゃないですか?

続きはネタバレ含む語りです。長いので話題ごとにカテゴリ分けてみた。


<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[04/27 茂木原]
[04/27 茂木原]
[04/08 名無しの空酔い人]
[04/07 通りすがり]
[01/31 砂桜琳]
プロフィール
HN:
モギハラ
性別:
非公開
趣味:
小説・イラスト 創作・版権
自己紹介:
 躁鬱気味で迂闊です。
 主な活動場所はツイッター。
 http://twpro.jp/yorumoasamo
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.