忍者ブログ
ぐだぐだな日常と、小話と。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、パシフィック・リムというロボットと怪獣の映画を見に行ってきます!
この映画の監督であるギレルモ・デルトロさんは私の大好きな「ヘルボーイ」の監督でもあるので、かなり期待していたり。

 昔は、映画は旧作になってからDVDで見る、というスタンスでしたが、たまに「スクリーンで見たかった!」と思う作品(トロン:レガシー、ヒックとドラゴン など)に出会うと悔しいので、近頃はなるべく、気になるものは映画館へ行って見るようにしてます。
 ここしばらくで一番のヒットはピクサーのモンスターズ・ユニバーシティ。2回見に行きましたが、2回とも全力で楽しめたので、まだ見に行ってない方がいたら、ぜひにとオススメしたい!

 それとは別に、近所のビデオ屋で映画三昧をしました。一度借り始めると、返すときに新しく借りてしまうスパイラル現象です。

 覚え書きも兼ねて、追記に、映画館とDVDで見た作品とちょっとした感想をつらねます。
完全にネタバレしているのでご注意ください!


 なぜか先週、唐突に3DCGをやってみたいなどと思い立ちまして、blenderという無料ソフトを導入。モデリングを開始しました。

 空酔を改装したら更新する気が起きるんじゃないか!

 と思ったんですがそんなことはなかったぜ。

 録ってあるのに時間が無くて見られていない番組がたまっていってます。
 今朝やっと特命戦隊ゴーバスターズを消化。
 予告で見たときせっかく戦隊っぽくなくてかっこいいスーツなのに、
 あのプロテクターは無いんじゃないか?
 と思ったものの、バディロイドとのタッグ技にときめいたのでアリ。
 れたすちゃんかわいいですれたすちゃん。

 どうでもいいけど今、一発変換で匿名戦隊ゴーバスターズになった。
 だれも知らない 知られちゃいけない ‥‥。

 ウィザードはまた時間のある時に。
 あと家族がいないときにしか見られない、ToLOVEるダークネスですが。、
 私が家にいて家族が家にいないときがない。
 世の一人暮らしでない男性諸君はどのタイミングでAVを消化しているのか。
 家族が寝静まった夜にこっそり起き出してヘッドホンで見るの?
 
 バイト行く途中に何かいいネタを思いついたはずなのに、時間が無くて
 メモをとることができず忘れてしまいました。無念。
 長らくツイッターに入り浸り過ぎて、ブログ書くときの口調が定まらない。 
 敬語でも文語でも口語でもなんか違う感じが‥。
 日記を敬語で書くのって変だけどこれは人様に見せるもんじゃないですか。
 どうなんでしょ実際。どうなの?‥まぁ気分で。
  
 創作の方は小説書きたい気分だけどこっちもなかなか着手しないまま。
 リアルの方で考えなきゃいけないことが多くなっていやです。
 最低限今の生活レベルを保ったまま安定して働けるところが見つかるといいなぁと
 まだ少し楽観的に考えてるけど来年の今頃は泣いてるかもしれない。

 趣味も実益も、悔いの無いように過ごすなんて、器用なことはできないなと
 痛感しつつある今日この頃です。
  
特にブログに書くようなことがない今日この頃。
「最強の二人」と、「スラムドッグ$ミリオネア」という映画を見た。
最強の二人は実話がもとになっているとかで、とても面白かった‥
ドリスと主人の関係が面白い。きゅんとする。
スラムドッグの方は肺が重くなる感じだけどエンディングのシーンは、
インドを舞台にした映画はそうでなくっちゃ、の例のお約束が入っててよかった。

画像は話題になんの関係も無いカミサマ

<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[04/27 茂木原]
[04/27 茂木原]
[04/08 名無しの空酔い人]
[04/07 通りすがり]
[01/31 砂桜琳]
プロフィール
HN:
モギハラ
性別:
非公開
趣味:
小説・イラスト 創作・版権
自己紹介:
 躁鬱気味で迂闊です。
 主な活動場所はツイッター。
 http://twpro.jp/yorumoasamo
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.