忍者ブログ
ぐだぐだな日常と、小話と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイトメアプロジェクトの最新作、
「オズの国の歩き方」を踏破したので感想とか。
紹介記事はこちら

ネタバレ部分は格納してます。
毎日歩いて、15人くらい招待して、つい昨日6章あたりまで進みました。
10人招待でクリスタルが5個もらえるのでセーブスロットの解放は早い段階でできて、
全ての選択肢を見ることはできる状況ではあったんですが、買っちゃいました、不死鳥の羽根。
結構早い段階で不死鳥の羽根(全解放アイテム)を買うこと自体は決めていたんですが、
毎日歩く楽しみを失いたくないのもあってなかなかタイミングが掴めずにいました。

そんな時に「オズの国リリースキャンペーン」で応募していたラバーストラップに当選したというメールが来て、喜びのまま課金。
その後は一気に踏破で、椅子から落ちるほど笑って、読み終わった後ちょっとだけ泣きました。
本当に好きなお話になりました。

※以下、ネタバレとか萌え叫び含めた感想です。※

茂木原は基本的にドロシー総受け思考でものを考えてますのでご注意ください。



PR
【缶バッジ残数】
ツキビト・カミサマ缶バッジの残数お知らせ記事です。
最終更新:08/23

通販について

A ...0
B ...4
C ...7
D ...3
E ...1
F ...6
G ...6
H ...3
I ...5

 

なくなったものから販売終了していきます。
再生産は未定です。
先日の記事でご紹介した缶バッジ、通販開始しました!(ドンドンパフパフ)

http://soraei.soragoto.net/offline.html
▲詳細はこちら▲
※iphoneのツイッターアプリからだと文字化けするので、
 safariなどのブラウザからご覧下さい※

現在までに頂いた注文で在庫が半分くらいになりましたが、
まだまだありますので少数からでもお気軽にご注文ください。
おまけでポストカードおつけします!

1000円分以上ご注文頂いた方には、それに加えて
缶バッジの絵柄入りの曼荼羅風ポストカードもつけちゃいます。


セカンドプレス様からオリキャラの「ツキビトちゃん」、「カミサマ」の缶バッジが届きました!おまけももらって嬉しい。
これをつけるための布トートとかも作りたいです。トートは缶バッジよりお金がかかるので稼がねば……オシゴトホシイ!
缶バッジをつけるためのトートなら、限りなくシンプルな方がいいでしょうかね…キャラグッズってそこのところが難しいです。わずかすぎると物足りないし、押し出しすぎても恥ずかしい。かっこかわいく実用的なものを作りたい今日この頃です。

小部数ではありますが準備が整ったら通販しますのでよろしくお願いします!

そしてこの間からやっているアプリ、オズの国の歩き方はチャプター2を越えたところです!
旅の仲間も、旅先で出会う人々もなかなかにアクが強くて、みんなかわいくて仕方ないです。超展開に笑ったり怯えたり萌えたり、忙しいです。
ツイッターで感想を書き綴りたいけどネタばれになるなーと思ったら、
そういえばブログがあるじゃん!と思ったのでまた何か萌え展開があったら
まとめて感想記事書きます。
久しぶりのブログ更新ですが、今日はゲームアプリの話です。
ツイッターで散々喚き散らしているので知ってる方にはお察しの話題ですが、一応前置きを。

昔、ナイトメアプロジェクトさんの「歪みの国のアリス」にハマりまくった私ですが、
同じシナリオライターさんによる新作、
「オズの国の歩き方」というテキストファンタジーアプリを先日始めました。
サイトはこちらです。このブログはアフィとかやってないので遠慮なくぽちぽちどうぞ。
http://www.sun-denshi.co.jp/gsec/nmp/game/oz/index.php(PC)
http://nmp.sp.sdnsrv.net/contents/game/oz/index.php(スマホ)

そして、ムービーがこれ。


ビジュアルも音楽も、なんだか「歪み」とは打って変わって明るいイメージですよね!
ホラーがお得意のナイトメアプロジェクトさんですが、今回はホラーじゃないそうです。物足りないとか言わないで。
それにしても、「アリス」の次は「オズ」ってとっても納得感のあるチョイスだなー!と思って楽しみにしていたんですが、プレイしてみるとやはり、まんまとハマりました。

作者さん、人外好き乙女()のツボを心得てらっしゃいます本当に。
釣り針なのがわかってても喜んで食いつきにいく、悔しいでも以下略な心持で。
詳しくは言いませんが、本当に人外好きにとって夢のような設定があるのでとりあえずプレイしてみてください。
個人的にかかしとキコリがかわいくて仕方ない今日この頃です。

システムについてですが、
「歪み」と同じく、たまに選択肢を選んだりしながら読み進めていくタイプのノベルゲームのようです。と言っても今のところストーリーに関わる重要な分岐っぽいものは出てきてないんですが。
「歪み」では間違った選択肢を選ぶと即死ってことがよくあったのでちょっと気が楽というか普通に読み物と言う感じで進めてます。
しかし、ホラーゲーム会社らしさがたまに出るというか…めちゃくちゃ怖いシーンが時折あるので…先がちょっと…心配ですが…それでも今回は「ホラーではない」らしいのでそれを信じてプレイしていきます。信じてるからねナイトメアプロジェクトさん。

で、アイテムとか課金については、
金の羽根」というアイテムを消費して読み進めます。
金の羽根は毎朝4枚無料でもらえるのですが貯めておくことができず、毎日の使いきりシステム…要するに、スタミナ制です。
招待コードを打ち込む、購入する、友だちを招待するといった方法で入手した金の羽根は使わない限り消えません。回復アイテムですね。

また、課金でセーブ・ロード・バックログなどの機能が使えるのでお金入ったら当面のおやつ代を墓地に送り課金しようと思います。
ちなみにこれ、全部の機能開放とか読み放題には4800円かかるんですって。

どうせ課金するならこっちのほうがいいかな…歪みで楽しませてもらったお礼も兼ねて…多少高くてもまぁ…

ということで今は布教ついでに金の羽根集め中。
アプリDLはこちら【http://nmp.sp.sdnsrv.net/contents/game/oz/marketList.php
招待コードは【768-887-502】です。
招待コードを打ち込むとお互い4枚もらえるので使っていただければ幸いです。
面倒ならべつに打ち込まなくても他の人のコード使ってもいいのでとりあえずやってみて。

手堅さと適当さを併せ持つ少女「ドロシー」と、一行の中で最も常識的な小型犬と、脳みそがほしい割に物覚えのいいカカシと、心がほしい物騒で忠実(?)なキコリと、(建前上は)勇気がほしいめっちゃ偉そうなライオンの、愉快で時々ホラーな旅路。
毎朝もらえる金の羽根を使った「オズタイム」が待ち遠しい今日この頃です。

一緒にオズの国を旅する仲間が増えてくれますように。
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[04/27 茂木原]
[04/27 茂木原]
[04/08 名無しの空酔い人]
[04/07 通りすがり]
[01/31 砂桜琳]
プロフィール
HN:
モギハラ
性別:
非公開
趣味:
小説・イラスト 創作・版権
自己紹介:
 躁鬱気味で迂闊です。
 主な活動場所はツイッター。
 http://twpro.jp/yorumoasamo
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.