忍者ブログ
ぐだぐだな日常と、小話と。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねっねむーい!
色々更新しましたっていうかスマホ用ページ作りました!
http://soraei.soragoto.net/mobiletop.html
ほぼリンク集みたいになった…

茂木怪異録もサイトと「なろう」両方で更新してるので読めますー
それと、ぺごさんのサイトにリンク貼らせていただきました!
PR
こんばんは。お布団INでこれを書いてます。
昨日なんですが、あのあとちょっとした更新をしました。

まず、茂木怪異録に6個新ネタ追加しました。
それと、スマホでも読めるように、「小説家になろう」にもまとめて投稿してきました。近々小説ページにもリンクを張りますが取り急ぎこちらに。
http://ncode.syosetu.com/n6930bx/

サイトがスマホに対応できていないのと、モチベアップのためにも、今後、サイトの小説を少しずつ「なろう」に上げていこうと思います。

それと、絵の展示先をサイトとGALLERIAの二つにしました。更新が早いのは後者です。
サイトにあげる絵は今後、GALLERIAに上げにくいものや文章付きのキャラの詳細設定、漫画などが中心になるかなーと思います。
スマホ用にサイトを組み直す気力がないので、こうした外部サービスへのリンク集という形でスマホ用TOPページを作ろうと企んでいるところです。

なんかこれが欲しい!とかこれを更新して!とかあればどこからでもお気軽にお声がけください、参考にします。


 こんにちは、もぎはらです。
いつの間にか2014年になりましたね。びっくりです。

 私は今すごく貧乏ゆすりしながらこの記事を書いています。理由は二つあります。
一つ目に、足がめっちゃ冷えてます。体質と生活習慣と部屋の寒さのせいです。
二つ目に、お正月の餅ラッシュで見事に脂肪を蓄えてしまったことで、自らの質感までもが餅に近づいているという危機感に襲われてます。
以上の理由から貧乏ゆすりで脂肪燃焼と冷えの改善を図っているところです。結構ききます。

 …いや、こんなことをしているより外を数キロ走った方が多分冷えにもダイエットにもいいんだと分かってはいるんですけど、寒いしつらいし絶対外には出たくないです。絶対にだ。

 さて、ここ3年ほどツイッターにかまけてばっかりで、サイトもpixivも疎かになっています。
なぜならツイッターには情報があふれてて、交流相手がいて楽しいんですよね。
でも、そうして短文の連続ばかり書いていると長文の書き方を忘れそうで怖いです。

 なので近況報告とリハビリをかねて、できるだけブログを書こうかなと。
言葉の最中に横槍が入りにくいという意味でも、考えをまとめるのに丁度いいかもしれないし。

 で、近況なんですが実はリアル生活がちょっとうまくいっていません。
そのせいで、新年早々からお通夜みたいな気分でいました。姉にLINEで慰めてもらう始末です。
当然焦るべきなのに、不安の方が先立って足踏みしている状況にあります。
怠惰な性格だとか、逃避癖だとかが乗り越えなきゃならない壁のようで。

 実はこうしてブログを書いているのも卒論からの逃避なので、これを投稿したらもぎはらは卒論執筆の鬼になるはずです。こうして崖っぷちに自分を追い詰めることで素晴らしいパフォーマンスが披露できるわけです。長文を書く事で卒論を書くモードに自分を自然と持っていけるはずです。

‥というわけで2014年の目標は「自己コントロールをする」です。
いやまぁそんなん言われても(´ -`)フーン て感じだろうけどもね。人に宣言するって大事です。

 今年もよろしくお願いします。空酔もタメコミもそのうち更新するよ。

あけましておめでとうございます。

ついったでお世話になってる漠丸さん(@senninsou)からバトンもらいやした!

1.いつもどうやってアイデアを出して ますか??
-いいアイディアは日常の中でふと空想したり、夢を見た時に出ることが多い気がする。出さなきゃいけない時はテーマや人物について調べたり考察して、連想ゲームをしてそこから導く!

2.アイデアが出やすい場所は?オスス メがあったら教えて下さい
-寝る前の布団の中と、お風呂。リラックスすることが大事なのかも。

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
-絵なら飽き性なので基本的には1日2日でキリ良くなんとかします。人にあげるものならもうちょっと。立体物なら数時間〜数週間、小説や動画なら数ヶ月とか。

4.今までで一番嬉しかった感想は?
-世界観が好き、とかだったような。自分の世界を共有してもらえて嬉しい。

5.尊敬する人は?
-絵なら村田雄介先生。小説家なら荻原規子先生。アーティストならきゃりーぱみゅぱみゅ!

6.目標とかありますか?
作品の生産スピードとクオリティ、どっちも上げていくこと。コンスタントに作れるようになりたい。

7.書きたいジャンルは?
今も昔もファンタジー。可愛らしさの中に少し切なさと懐かしさのあるものを描きたい!

8.回してくれた人の作品どう思う?
「自分」が出てるなぁって思うし、かわいらしくて好きです!膨大な数の兎隊とかをコンスタントに製造していくガッツもすごい。

9.お疲れ様でした
ねむいよ!

10.最後に回したい絵描きさん&字書 きさんをどうぞ
なんかついったとかで声かけるね。
よろしくね。

ちょっと前からTwitpicなどにチカチカ光るうざい広告が出るようになったので、退治しようと思ったんですけどまだできてません。
YontooのRegCleanPROだとか、SystWeakなんたらとかいうやつです。
「お使いのパソコンの性能が低下しています」などのメッセージが出てくるので、精神衛生上よくありません。最上級にウザいです。
どうやら半分寝ながら何かのフリーソフトをインストールした際に、
ぼうっとしたままOKをカチカチしていたせいでまぎれこませてしまったようです。
続きに戦いの記録です。


01/12 この戦いの続報があります。



<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[04/27 茂木原]
[04/27 茂木原]
[04/08 名無しの空酔い人]
[04/07 通りすがり]
[01/31 砂桜琳]
プロフィール
HN:
モギハラ
性別:
非公開
趣味:
小説・イラスト 創作・版権
自己紹介:
 躁鬱気味で迂闊です。
 主な活動場所はツイッター。
 http://twpro.jp/yorumoasamo
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.