忍者ブログ
ぐだぐだな日常と、小話と。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 絵サイトのほうにも色々アップしました。そらえいも早く更新したいけど、
 なんか絵が描きたくなってきた‥‥。

 アルケン後日談うpです。 ↓



 =ある賢者の日常= 5




 これは後日談ということになりますが、あのあと落ちた本を、神殿名義で買いました。

 そして、何という偶然か分かりませんが‥法術書と歴史書、それに魔術書でした。しかもテア様、それをもう知っていることしか載っていないからと、私に全部下さったんです。

「こういう場合でもなければ、神殿名義で魔術書なんて買えませんよね」

 魔術書も法術書も、高価なものが多いです。法術書ならばもちろん神殿内の書室にありますが、魔術書は置いていません。

「そうだな」

「ところで、私少し疑問に思ったんですが」

「‥なんだ」

「あの風で落ちたのは、ぱっと見た限り2冊だったと思うんです」

 本を読んでいたテア様の、ページを捲る手が一瞬とまりました。

「‥‥気のせいだろう」

「そうですか‥‥ありがとうございます」

「だから、気のせいだと言っているだろう」

「とりあえず、気のせいでもありがとうございます」

「‥‥‥‥頑固者め」

「はい。テア様と同じですね」

 そういえば、あの後テア様は植物本や伝統料理の本、異国の本と哲学の本と、それとお酒の本を2冊ほど買っていました。やっぱり悔しかったのでしょうか?その日の夜、猫酒の瓶を抱えて眠るテア様の姿があったとか無かったとか。

 まぁ、テラスで眠りこけているテア様を発見したのは私なので真実なんですけどね。






============-

おわりんぐ。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[04/27 茂木原]
[04/27 茂木原]
[04/08 名無しの空酔い人]
[04/07 通りすがり]
[01/31 砂桜琳]
プロフィール
HN:
モギハラ
性別:
非公開
趣味:
小説・イラスト 創作・版権
自己紹介:
 躁鬱気味で迂闊です。
 主な活動場所はツイッター。
 http://twpro.jp/yorumoasamo
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.