忍者ブログ
ぐだぐだな日常と、小話と。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 オープンキャンパス行ってきた。
 なかなかよさそうな学部ですた。

 学食のカレーはちょっと辛かったので、
 フロスト嬢に1/2を譲渡し、フロスト嬢のラーメンを2/5ほど貰いました。

 帰りに素敵な民族音楽のユニットの音楽を聴いてCDを衝動買いしてしまいました。(馬鹿

 結局今日も勉強しなかった自分を殴りつけたい。
 ポップンミュージックとかやってた自分を怒鳴りたい。
 IDMクリアした自分を少し褒めてあげたい。

 小説エピローグ的なものをあげます。
 この章はこれで終わりです。

















   * 絵空の壁 * エピローグ *


















「‥‥これは‥‥何と言うか‥見事だな」

「でしょう?」

 限りなく澄み渡った空の絵の前で、私達は感嘆の息を漏らしていました。

 翌日、その壁のところに行くと、以前見たような、むしろ、前よりももっと美しい青空が描かれていました。
 そしてその横には、高価そうなローブをペンキだらけにして、壁によりかかって眠っているハスヴァルさんの姿が。

「‥寝ちゃってますね」

「蹴り起こすか?」

「冗談言わないで下さい。疲れたんですよ」

 こそこそ話している声が聞こえたのか、長いまつげの下から絵と同じ‥いえ、もっと深く澄んだ色合いの、碧と呼ぶに相応しい瞳があらわれました。

「‥‥お前達か‥‥どうだ、約束は果たしたぞ」

 ふて腐れたような響きの中、少し誇らしげで、また尊大さとひねくれ加減が戻ってきたみたいです。

「偉そうに言うな‥」

 むっとしたようにぼそりと呟いたテア様の言葉を遮るようにして、私は声を上げました。

「凄い‥‥素敵です。とても綺麗、本当に綺麗です!!」

「そうか‥それは良かったな」

 あ、発言が可愛くないです。あくまで他人事のように言わないで下さい。

「もう消さないで下さいね、ハスヴァルさん」

「‥スヴァでいい」

「スヴァ?」

「‥‥そう呼ばれていた」

 ハスヴァルさん‥スヴァさんは、誰にとは言いませんでした。でも、言われずとも分かります。

「‥そうですか、じゃあ、そう呼びます」

 敢えて何も触れず、いたって普通の表情で頷くと、スヴァさんは少し瞳を左右に動かし、あらぬ方向を見ながら言いました。

「‥‥お前は」

「はい?」

「名前」

「‥ああ!えっと、私はエアル=レアルと申します。賢者の秘書をやっています」

「エアルか‥」

「魔法薬には私もお世話になるかもしれないので、そのときはよろしくお願いしますね、スヴァさん」

「ああ、エアル」

 と、こほん、と少しわざとらしい咳をしたテア様が、懐から書簡を取り出しました。

「ハスヴァル=フランマーレ。貴公にいい報せがあるようだ」

「‥何だ?」

「フォルデルカはクザンの魔術師の亡命を正式に許可した」

「‥‥だから何だと言うんだ‥今更」

 スヴァさんは、虚空に視線をやって投げ遣りな口調ではねつけましたが、テア様は重ねて言いました。

「先日、クザンとの国教付近でクザン人数十人が保護され、ヴィータ騎士団の護衛のもとで、王都へ送り届けられた。多少の手傷は負っていたようだが、その中には、魔術師カレジアス‥貴公の師もいるようだ」

 彼が握り締めていた筆が、いくつかの雫とともに地面に落ち、青空と同じ色の絵の具がじわりと広がりました。


 今は雨模様かもしれないけれど、彼の空も、そのうち綺麗に晴れるときがくるかもしれません。
 










 ===============-

  やっと終わった。
  なので、そのうちまとめてサイトにアップしようと思います。
  ‥‥いつになることやら。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< あはは HOME 絵空の壁5 >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[04/27 茂木原]
[04/27 茂木原]
[04/08 名無しの空酔い人]
[04/07 通りすがり]
[01/31 砂桜琳]
プロフィール
HN:
モギハラ
性別:
非公開
趣味:
小説・イラスト 創作・版権
自己紹介:
 躁鬱気味で迂闊です。
 主な活動場所はツイッター。
 http://twpro.jp/yorumoasamo
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.